教育キャリアサポート

多くの企業様や店舗経営者の方が対お客様へのサービスの品質を上げたいと同時に職場環境を良くしたいと言われます。
実際、女性の場合、職場で何らかの人間関係に悩みを持っている比率が約8割と発表されています。
同じ人間が働く以上、お客様との関係性と従業員同士の関係性の改善こそが売り上げに間違いなく影響するものと考え、
CSだけでなくESの両面的なサポートを行います。
CS
9割がアルバイトでも高いCSを発揮するディズニー流のおもてなしをベースに、テクニックだけでなく、どうすれば組織として高いCS力を発揮できるかということを研修やワークショップを通じてお伝えしていきます。

ES
我々は人間関係が改善することでパフォーマンスが上がり、売り上げが改善するパターンを何度も見てきました。複数の組織を抱える企業様はもちろん、教育やキャリアと言われても規模が小さいからと今まで思っていた経営者の方や社員の方にこそ受講いただき、より働きやすい職場づくりにお役立て出来ればと思います。

教育キャリアサポート = ハピネスコンサルティング

ハピネス
コンサルティングとは

私のハピネス(幸福)は
私自身がデザインする
ハピネスとは「嬉しい」「楽しい」といった人間が
本来持っている根源的なもの

働く個人がハピネスを感じて
やる気に満ち溢れていたら
自ずと組織も元気になれるはずです。

ここ最近、働く個人は「キャリア自律」をキーワー
ドに自律的にキャリアを
切り拓くことを求められています。
高齢化社会の中、
人生80年時代とも言われています。
仕事をすることはより人生の大半を
占めるようになるかもしれません。

働き方も多様性を極め、
1つの会社ではなく、複数の肩書を持つ人、
子育てを優先に自宅で働く人、
フリーランスの人、
専門職を極める人……さまざまです。

でもどんな働き方でも働く人は共通して、

「自分らしく輝いて楽しく仕事がしたい」
「誰かの役にたちたい」
「仕事を通じて成長したい」

と思っているはずです。

「ハピネス」をキーワードにあなた自身を見つめ、
磨き抜き、高めてみませんか?

untitled-1_03
櫻井 恵里子
pixie dust株式会社代表
ハピネスコンサルティング

untitled-2_03

東京都立川市出身。大学卒業後、株式会社オリエンタルランド入社、商品開発部で現在もヒット中の「ファンカチューシャ」を開発。その後、人財開発部門にて人材トレーナーとして人事戦略、調査、キャリア支援などを担当。2009年から外部法人向けに「ディズニーのおもてなしの考え方」を伝えるセミナー事業部門にて、講師、研修開発を担当し大人気を博す。

人事戦略から、調査、採用、教育、キャリア開発までを手がけ、これまでに15万人以上の人材育成にかかわると同時に同社の調査分析を行い、膨大な顧客データから顧客満足の本質とホスピタリティのあり方を学ぶ。

現在、ハピネスコンサルティングとして、CS、ES、キャリア、人間関係を中心として、経営者から従業員まで幅広い人材開発のサポートを行うと同時に西武文理大学サービス経営学部専任講師としても活躍。

著書『「一緒に働きたい」と思われる心くばりの魔法』(サンクチュアリ出版)は3万部を超えるヒットとなっている。

所属学会:産業・組織心理学会、日本カウンセリング学会、日本学校心理学会、ホスピタリティ学会、日本マーケティング学会正会員。

ハピネス
コンサルティング
untitled-2_04
対人関係構築
タイトル
ハピネスコミュニケーション研修《ベーシック講座》

内容
ゲーミィフィケーション形式のコミュニケーションツールで生きた対人関係のあり方や自身のコミュニケーションスタイルを学べる講座です。

所要時間
3時間

受講対象者
職場での人間関係をもっとよくしたいと思っている方、対人場面でのコミュニケーション力を高めたい方。

受講効果
良好な人間関係のコツを体得できます。
対人場面での生きたコミュニケーション力が身につきます。

タイトル
ハピネスコミュケーション研修《プレミアム講座》

内容
ベージック講座の応用編として対人関係に活用できる手法を深く学べる講座です

所要時間
1日

受講対象者
顧客対応、営業担当者、管理者(リーダー職)で対人コミュニケーションが必要とされるすべての方。

受講効果
円滑な人間関係を構築できる力を体得できます。
コミュニケーション場面での自分を深く知り、対人場面での臨機応変な対応力が身につきます。

キャリア構築
タイトル
ハピネスキャリアデザイン研修《ベーシック講座》

内容
外部環境が大きく変化する中、自分自身が納得できる生き方を含めたキャリアに焦点をあてて、「幸福感を高めるキャリアデザイン」を学べる講座です。

所要時間
3時間

受講対象者
自分らしいキャリアを見つめ、深く考えたい方。

受講効果
ご自身が納得でき、幸福感を高めるキャリア形成力が得られます。

オプション
【個別キャリアカウンセリング】
キャリアを専門とする櫻井恵里子と1対1の対面型キャリアカウンセリングが受けられます。(1回1時間※回数などは応相談)

タイトル
ハピネスキャリアデザイン研修《プレミアム講座》

内容
外部環境が大きく変化する中、自分自身が納得できる生き方を含めたキャリアに焦点をあてて、「幸福感を高めるキャリアデザイン」を深く学べる講座です。
※研修後に何度も活用できるツール類がベーシック講座より充実しています。

所要時間
1日

受講対象者
自分らしいキャリアを見つめ、深く考え抜きたい方。

受講効果
ご自身が納得でき、幸福感を高めるキャリア形成力や実践力が得られます。

オプション
【個別キャリアカウンセリング】
キャリアを専門とする櫻井恵里子と1対1の対面型キャリアカウンセリングが受けられます。(1回1時間※回数などは応相談)

ES(従業員満足)向上
タイトル
ハピネスマインド研修《ベーシック講座①》

内容
ストレス社会だからこそ自分自身で自分のマインドを上手にコントロールできることが必要です。また自分のマインドをコントロールできる力は現代社会を生き抜く力とも言えます。自分で自分のモチベーションを高める方法を学ぶ講座です。

所要時間
3時間

受講対象者
モチベーションを高め、自分自身で働く意欲を上手にコントロールしたい方すべて。

受講効果
ご自身のやりがいの源泉に気づき、マインドが前向きになり、未来志向で行動できます。

オプション
【調査コンサルティング】
組織内のメンバー状態を知り、ES(従業員満足度)を測定したい方を対象に調査設計のサポートをします。(※回数や期間は協議の上決定します)

タイトル
ハピネスマインド研修《ベーシック講座②》

内容
部下など他者のモチベーション高め、組織全体を活性化することに焦点をあてます。部下の立場から物事を捉え、部下の働くマインドを前向きかつ意欲的に向上させる方法を学ぶ講座です。

所要時間
3時間

受講対象者
管理職(リーダー職)、チームリーダーとして若手を育成する役割の方。

受講効果
部下を含む他者のやりがいの源泉に気づき、他者のモチベーションをあげることができます。

オプション
【調査コンサルティング】
組織内のメンバー状態を知り、ES(従業員満足度)を測定したい方を対象に調査設計のサポートをします。(※回数や期間は協議の上決定します)

CS(顧客満足)向上
タイトル
ハピネスホスピタリティ研修《ベーシック講座》

内容
顧客の幸福感を高め顧客満足を超える「顧客感動」を生み出すCSのあり方について学ぶ講座です。

所要時間
3時間

受講対象者
顧客満足を向上させたいと方すべて。

受講効果
顧客満足向上の秘訣を知ることができます。

オプション
【調査コンサルティング】
自社のサービス状態やホスピタリティ力を測定し、CS(顧客満足度)を向上させたいという要望に対応し、独自のミステリー調査設計の支援をします。(※回数や期間は協議の上決定します)

タイトル
ハピネスホスピタリティ研修《プレミアム講座》

内容
顧客の幸福感を高め顧客満足を超える「顧客感動」を生み出すCSのあり方を体系的に学びます。実際にミステリー調査の手法を活用した実践的な講座です。

所要時間
1日

受講対象者
顧客満足を向上させたい方すべて。
CS部門の担当者

受講効果
顧客満足向上の秘訣を知るとともに自社組織に応用活用できます。

オプション
【調査コンサルティング】
自社のサービス状態やホスピタリティ力を測定し、CS(顧客満足度)を向上させたいという要望に対応し、独自のミステリー調査設計の支援をします。(※回数や期間は協議の上決定します)

プレゼンテーション・インストラクション向上
タイトル
ハピネスインストラクション研修《ベーシック講座》

内容
聴衆の満足感や感動を生み出すプレゼンテーションやインストラクションの基本的な手法を学ぶ講座です。

所要時間
3時間

受講対象者
人前で話す力を高めたい方。
インストラクター的な役割を担っている方。

受講効果
自分の強みを活かしたインストラクション力を体得できます。

タイトル
ハピネスインストラクション研修《プレミアム講座》

内容
ベージック講座の応用編として聴衆の満足感や感動を生み出すプレゼンテーションやインストラクション技術の各種手法を体系的に学び、より実践力を鍛える講座です。

所要時間
1日

受講対象者
インストラクター的な役割を担い、インストラクションスキルを高めたい方。

受講効果
自分の強みを活かした円滑なインストラクション力を体得できます。
自分のプレゼンテーションやインストラクションに自信がつきます。

Pixie MAGIC Academy for HRM
ハピネスコンサルティングの5つの領域「ハピネスコミュニケーション」「ハピネスキャリアデザイン」「ハピネスマインド」「ハピネスホスピタリティ」「ハピネスインストラクション」の各講座の重要な要素を体系的に学ぶ講座です。
ホスピタリティ力の高い、実際の施設を最新の調査アプリを活用し調査をします。受講者同士のリレーションを高めながら各種講座を実践的に学んでいきます。
【第1講】自分にやりがいの源泉に気づき、自分のマインドをコントロールする
【第2講】他者を知り、リレーションを高める
【第3講】調査アプリを活用し実査する
【第4講】調査データを基に顧客満足を超える「顧客感動」について考察する
【第5講】効果的なインストラクション技術を学び実際にプレゼンテーションする
【第6講】自分らしい幸福感を高めるキャリアをデザインする(未来シナリオ)

参加対象者
自分らしく輝いて楽しく仕事をしたい方
従業員の幸福感を高めたい経営者の方
顧客満足やホスピタリティに興味のある方
調査に興味がある方
櫻井恵里子と仲良くなってみたい方
書籍にはない裏話を聞いてみたい方 など
どんな方でも参加OKです

参加費用
38万円(消費税別)
※宿泊施設での宿泊費、飲食代が含みます。